街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

新幹線専用駅の検討

2011/01/10

図上では出来ていたんですが、やっぱり現物あわせがないと不安。
そんなわけで仮設できるくらいにはボードが上がってきているので検討してみました。

連結部が比較的長い0系16Bでテスト。
確かこれと同じくらいのは、うちではTOMIXの300系くらいだったはず。
S248x10+αくらいですね。
ホームどうしようかなぁ。
11本にしようか悩んでたんですけど、さっきぐーぐるマップで確認したら新幹線ってぎりぎりのホーム長なのね。

ちょうど700系の16Bがぴったり止まってる様子が確認できます。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E9%A7%85&ie=UTF8&hq=&hnear=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E9%A7%85%EF%BC%88%E9%9D%99%E5%B2%A1%EF%BC%89&gl=jp&ll=34.9709,138.387997&spn=0.00083,0.001026&t=h&z=20&brcurrent=3,0x601a49f75572c12b:0xca67b382b5cd6ff6,0

これは248x10+短いホーム端でいけそうな予感。
そんなわけでホームがきまりました☆。

16Bが直線に収まると壮観ですね!
メインストレートがほとんど駅みたいなことになってますが(ぐ。
6500mm位じゃ全然足りないんですよね。
新幹線って恐ろしい。。。

ちなみにこのボード、シーナリー作らないので手抜きにもほどがあります(ぐ。
このくらい補強しておけば、レールとか置くだけなら致命的な曲がりは起きないのは経験則。

前の日 次の日