街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/10
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


この日記の前後記事

前の日 次の日

最悪の新車 225-5000番台。

2010/10/10

家から自転車5分の鳳の留置線に来てるという話だったので撮ってきました☆。
すぐそこだもんねー。

本線に近い側に転がってましたよ、2本。
パンタあげてたのは片方でしたけれど…。

この新車、見た目やコンセプトが最悪なのはともかく……
また座席減らされました orz
Mcにまで車いすスペースとか気が狂ってるとしか考えられない。
ただでさえ3列で補助席無くて座席数少ないのに。。。
これで221や113置き換えるとか、どれだけ座席減らす気ですか。

天王寺や鳳や日根野で座るために10分20分と待つ時間がさらに延びるじゃないですか orz

参考までに座席数。。。
221 4B Mc56 M64 T64 Tc52
223-0 4B Mc44 T52 M52 Tc40
223-2500 4B Mc38 T46 M46 Tc30
225-5000 4B Mc34 T46 M46 Tc30
(参考)103 4M Tc48 M54 M'54 Tc48
ピークにあわせるとしても、せめて補助席……
あれだけでも座席数全然違うんです。
というか103の方が座れるとかおかしいって。。。。


今日は結構入れ替わり立ち替わり見学者が来て写真撮ってました。
フェンスに上がったり柵の上に立ったりみんな頑張ってたけど、コンパクトなら網の目から出したので十分撮れるんですが…。

それやるなら一眼レフ持ってきてやればいいよ!
あ、大口径なら網の前からでもいいですけどー。
そんなされみあさんは口径中途半端のレンズだったのでなんだかなぁでしたが(駄目。

3枚目写真の通り、中では勉強会やってるみたいでしたよ。


でもやっぱり、座席がまた減るのが改悪 orz
環状線直通でただでさえ座りにくくなって不便になってるというのに。

前の日 次の日