街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/10
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


この日記の前後記事

前の日 次の日

自然光で撮ってみた。(2)

2010/10/03

1つ前の続き?
このレイアウトは路面軌道側とは別に専用軌道部分もあるんですよね。
そちら側には高床のホームもあったり、なんだかかなりごちゃごちゃしてます。

A3という限られた中にとりあえず詰め込んでしまえーっていう勢いだけで出来てますから(ぐ。
レールも建物もほとんどあり合わせ。。。
ベースボードもあり合わせの使い回し。

路面にしたのもTOMIXの路面パーツのカーブが余ってたからだし。。。
建物も買いすぎ気味の街コレや、ジャンクでもらったビルなんかの再生利用。
なんて低コスト!

狭さのわかる全景写真をつけておきますねー。

キハ58 003

2010/10/03

あの日から何年だろう…
有田鉄道廃止。
最後の冬に乗りに行ったなぁ。
あの時はハイモだったけれど、廃車同然のキハ58 003を金屋口の車庫で見たんです。

最近、有田川町に鉄道交流館が出来て動態保存車として復活しました☆。
平日なので保存車は動いてませんでしたが…。
いいんです、中でゆっくり出来れば。

003が003である理由。
両運転台のキハ58。
でもエンジン片側はずされてました。。。
あー、これは有田での営業時からか。

昔は新宿なんかを走った車なんですよね。
富士急行からえんえんと。

両運転台トイレ無しであると言うこと以外に大きなポイント。
車端部のボックスが戸袋なんです。

普通の58だと運転台側の戸袋部分は片向きシートで狭いんですよね。
それがこの仕様の車だとボックス。
外観も不思議な戸袋窓になってます。
JRで両運転台になってた53-500や1000はこうなってないのよね。

やっぱ58のシートって落ち着く。。。
よく乗ったからなぁ。
当時は嫌いだったなぁ(ぐ。

前の日 次の日