街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/9
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

伊予鉄色

2010/09/25

帰り道に高架レールの中古を追加購入に行った日本橋ぽぽ。
鉄コレの開封売りコーナーに伊予鉄モハ106が……
人気低いのか定価だったので、ついついお買い上げ☆。
それも2両。。。

手持ちの第1弾を伊予鉄色にしようかなぁと思ってたかわりに?
1両塗り替えて適当に挟めばいいバランスかなぁ。

しかしオレンジが赤い。。。
赤すぎる。
濃すぎる。
一緒に塗り替えてしまいそうな勢い。

そもそもうちの700系はともかく800系は色がくすみすぎてるわけですが(ぐ。
こうなってくると610系もほしくなるなぁ。。。
あれってどこの鋼体と同じだったっけ。。。
最近の新車はパスだけどー。
というか、新色がパス。

でもって写真に一緒に写ってるオレンジポートラム。
どさくさ紛れに色が伊予鉄風味?


そうそう、本題の高架は無事に10本ゲット☆。
これで新幹線で必要な高架が揃いました。
後はトラスとポイント。
そしてヤード用のレールにホームか。
まだまだだね。。。

ついでだけど中国の馬鹿釈放ってなんですか。。。
やっぱり「目先が第一」のミンスね。
「国家100年の計」って言葉知らない人たちなのよね。
しあわせなはずの日本の不幸は中国と韓国が隣にあると言うことです(?。

伊予鉄色2

2010/09/25

ルリさんから800系の屋根配管のご質問があったので1枚目に答えを!
何もやってません(マテ。
聞かれるまですっかり気づいてなかったです(ぐ。
そうよねぇ。

配管が縦に降りてるはずだし…。
屋根板だけはパンタ台付きのを使ってるので、配管ぽくなってるわけですが。
GMキットの京急車からなので、その辺は適宜組み替えで…。
ただ戸袋部分の窓改修はしてないです。
そこも実車と違い。(2枚目参照。)

色と形が似てればまぁいいかなぁと言うお手軽やさんなので、結構ザルです orz
クーラーも下から見たら路面用に似てるよなぁと言うこれですし(3枚目参照。)

手抜き感満点?(だめ。

前の日 次の日