街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/10
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


この日記の前後記事

前の日 次の日

ペーパー車両

2010/10/09

出来が悪いのを火災車両とかよく言われてるけど、お金も技術もなかった子どもの頃に作った車両の写真でも…。
負けない自信ある!(マテ。

1枚目……
キハ82に増結するために作ったんですよ!
クリームの色をあわせるなんて出来ないから、家にあった塗料で適当に。。。(ぐ。
赤がなかったから窓周り色もあり合わせ。
床下はGMの旧客使って、それでもキハ82編成の中に放り込まれて走ってました☆。

ちなみにこれが実質的に初めて作ったペーパー車両。

2枚目と3枚目。
アイランドエクスプレスのような何か。
これが1枚目からたどると5年後くらい。
全然上達してないね!
こっちは結局完成することはなかったわけですが…(駄目。

塗料買うお金くらいはあったのね。
相変わらず床下はその辺のを転用予定だったけれど。。。

今でも車両製作は上達した訳じゃないですけど、自分の作りたい物を好きに作って発表していけばいいんじゃないかなぁ。
どんなぼろぼろでも、完成しなくても、適当でも、思いつきでも。
まぁネットだから激しいつっこみが入るのは仕方ないけれど…。
そんなの無視してればいいわけだし。

当時作ってたレイアウトも相当ひどかったからなぁ。
そんな積み重ねで今のレイアウトがあるわけだし。。。
上達して無くても、10年も20年もやってればなんとかなるもんよ。

たぶん。


個人的には井の中の蛙の方が楽しく続けられると思ったり思わなかったり。
大海は広くてすごい人もいっぱいいるけど、違う世界だと思う方が気楽でいいんですっ。

前の日 次の日