街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/11
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

近況とかマイクロエースとか新居とか

2010/11/03

引っ越し絡みの準備とか新居工事の関係でばたばたしてて、鉄道関連のページが全然更新できてない今日この頃です。
みくしは毎日2回更新してるのにねぇ。
やっぱり優先順位の関係?(ぐ。

ちなみにこのへん。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1804178

さて本題。

やっとマイクロエースのE127-100を入手できました☆。
KATOのが発売された今、人気が下がってもっと楽に手に入ると思ってたんだけどなぁ。
みんなわざわざ買い換え無かったってことね。

最近のKATO仕様ならよっぽどマイクロエースの方がいいので、KATOの発売がきまったときから狙ってました☆。
いちおー改造で作っていたんだけれど、やっぱり製品の出来には敵わないですからねー。
そんなわけで購入です。

中古なので前面がTNになってたので交換しなきゃなぁ。
313-3000なんかと併結したいし…実物で隣走ってるから繋いでやりたい?(ぐ。


さて2件目。
勢いで作っていた何かにアクリルケースがつきました☆。
このケースも旧レイアウトの廃材利用。
カバーを解体した板を使って、切断して磨いて何とかかたちに。
部材が足りないので天板は2枚継ぎです(ぐ。
廃材利用がコンセプトですし(駄目。

あとは細かい仕上げで完成かなぁ。
しかしアクリルって、専用接着剤の強度見くびってました。
これは結構使えるかも……。
技術習得と☆。

まだまだ続く駄文。

新居はレイアウトルームと部屋の間の押し入れが建ち上がってきました。
写真頼んでたんだけれど、なんて見にくいorz
右の赤線の中がレイアウトルームです。
奥側なんですけれど、3800x1900位になる予定です。
写真とった位置が手前側で、こっちが2700x2800くらい。

ほんとにあと1ヶ月でできあがるのかなぁ。


そして最後?
阪和線の春改正の片鱗が出てきました。
最悪ですね。
大阪直通が増発 orz
また直通ですか。

なにやってくれるんだか。
日根野快速が1本は建て替えだろうなぁ。
15分間隔って言うけど、その間に日根野快速が千鳥で入ってくれればいいんだけど。
減便の恐怖とも戦いながら…。

西だしなぁ。
425以来元気ないしなぁ。

天王寺と日根野の着席のためにも直通なんて。。。
天王寺始発があんまり減るようなら、各駅停車で帰るのも1つの選択肢か。。。
寝てればいいだけだし。
というか、現時点でも鳳帰るときに各停で帰る日も多いもんなぁ。


そんなで、次の更新は未定です(ぐ。
引っ越しまであと50日!(予定。

前の日 次の日