街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/11
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

珍しく貸しレ。

2012/11/10

連行されました orz
奈良公園に鹿と戯れに行くよ!
すぐ向かいに貸しレあるみたいだから連れて行くよ!
って感で。
鹿とせんべいのくわえ合いをしたあとに行きました(?。
http://saremia.fc2web.com/2012/201210/img/1210ti.jpg

HOとNと両方あるんですね。
どっち行くか知らないので、とりあえず1本ずつ持参。
結局HO側に。
7Bの181なんて、まともに走らしたこと無かったからなぁ。
駅の有効長はホーム5Bだったけれど、車両限界間なら7Bおさまりました。
国鉄時代なんて、ホームはみ出るのの常識よねっ☆。

お昼過ぎ、13時か14時頃に行ったのですがお客さんいっぱい!
とおもったら、飲食で埋まってるだけですぐにがらがらに。
というか、貸切。
平日だし、走らせる人なんていないのね。
だけど持ち込みだとここになりますって、奥の方にご案内。
平坦線でした。
登坂力がどのくらいある編成なのかわかんないから、ある意味助かった感。
7B1Mだもんなぁ。

複線の隣には展示運転の私鉄旧型がフルノッチ全力疾走中。
相当なスピードで駆け抜けてました。
こっちも数周流したあと、脱線の心配なさそうなのでそこそこの速度…とおもいつつ、駅の本線側に展示用車両停車中で副本線通過 orz
減速運転です。。。。

まぁ、そんなこんなで2回目の貸しレ?
1回目がラッキーレールスタジオで、購入サービス運転だったよなぁ。
次はあるの?

すっかり四国(1)

2012/11/10

今年は四国のいつか行きたかった場所へ行く年。
放置してるうちに色々消えたり、2度と撮れなくなったり。
その場に立ちたかったのに立てなくなったり。

今行かないと一生後悔するから。
今行っておけば消えてもあきらめがつくから。
そんな年。

四マツのキハ47ももうすぐ無くなるし、いつのまにか2000系もドア窓が全部小窓に。
旧塗装の8000系は変なブロックパターン新塗装になっちゃうし、松山より下はワンマン単行ばかり。
1000系は1500に合わせた変な色になってるし…。

でもこれだっていつまで持つかわからないですから。
路線が災害で消えたりするかもしれない。

だから今。

といいつつ、2枚目は紀伊半島ですよね。
有名なあそこを俯瞰で(?。
いいものが撮りたいんじゃなくて、そこに行きたいのがまず最初。
その場に立ちたい。
歩いて行くとどこも大変ですよね orz
バスもなくなって、車なんて免許のない人には関係ないし。

1枚目 高徳線 吉成〜佐古
2枚目 紀勢本線 紀伊田原〜古座
3枚目 予讃線 浅海〜大浦

3枚目の場所が、地味に突拍子もない場所(?。

前の日 次の日