街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/11
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

噂のC56

2012/11/25

KATOは、いつも通り無視して暴落したC56の導入です☆。
ずいぶん昔にイベント列車用にC56がほしかったのですが、その時すでにマイクロエースは高騰済み。
で、一番小さそうなのですぐに手に入るものと言うことでKATOのC58を導入してたんです。
それが今回の新製品で値下がりしたので購入です。
全部込みで4000円しなかったので、結構お買い得☆。

マイクロエースのって、バックでも前照灯がつくんですね。
バック運転するには連結器交換なんかもあって障壁がまだまだ高いけれど。。。
どっちにせよ、単機では上下連絡線を登ることすら出来ないだろうなぁ。
補機が必須で、さらにイベントっぽく。

実は本線走行してるSLってみたこと無いんですよね。
大井川に行っても、SLの時間はスルーして一般列車撮影。
なんかいまいち萌えないんですよね。
模型だとイベント列車っぽく使えばまあまあ行けるかなぁと導入。
50系客車を引っ張らす野なんかもいいですねー。
軽いし(そこか。

前の日 次の日