街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/11
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

ちっとも進まない、いつもの。

2012/11/17

どちらかというと制御用のソフト開発の方がメインの今日この頃。
あとはそれに関わる基板とか配線整理とか。

ソフト開発は帰りの電車の中で進めてたりします☆。
のーぱそあれば開発には支障ないですしね。
基礎部分がだいたいできてきた感。

配線はまだまだ。
こっちは現場環境じゃなきゃ駄目だし、手間もかかるし。
3枚目写真は、光センサー用の増幅基板。
だいたいこれで全体の半分弱くらい。
残り半分は設置済みです。

これをPCに全部繋いで在線検知。
セクションに電気を流すかどうかは、リレーを使ってこれもまたPCから制御。
区間数も多いから、パソコンさんにサポートしてもらわないと運転できないですしねー。

下層駅周辺はだいたい建物のイメージもまとまってきた感。
宇和島の現地に行って、いろいろと参考にしてきました。
現物そのままだと用地の問題があるので、運転所は駅並行型に…。

とりあえず模型は進んでないけれど、今晩から再び四国っ。
四国色の47と32さん、まっててねー。

前の日 次の日