街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/10
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

また違うところですか…

2012/10/07

いつものこと(ぐ。
飽きっぽいから同じ所を続けられないんですね。
そんな時に、このレイアウトは広いから別のところで続けられると。
その結果が同時多発着工ですが…。

大鉄橋区間の地形作りです。
今までいろんな機材を買ったときの発泡スチロールをためてあって、それを使って大まかな地形作り。
最近の梱包用発泡スチロールは無駄が無くなってかたまりが減ってますね orz
おかげで使いにくいです。
素直に買ってきた方が良かったかなぁ。

鉄橋は結局下路式に決まりました。
上路の方が谷の深さに合ってるんですけれど、土讃線・大歩危の橋梁がやりたかったですから。。。
もうちょっと谷が浅ければぴったりなんだけれど、ここは通り道にもする場所なので浅くできず。
妥協です。

そもそも大歩危の鉄橋が、普通では考えられない深さの下路式なんですね。。。
いろいろと調べてみて気づきました。
増水を相当深く想定してないと、あの位置だと上路になるわけで。

そんなこんなで、本日は夜行バスで四国撮影に。。。。
路線だっていつまで持つかわからないし、ラッピングがまだ増える危険もあるし、8000系みたいにひどい新色にされる恐怖もあるし、編成も短くなるし…。
32だっていつまで持つかわかんないもんなぁ。
あと半年で、行きたい四国のポイント全部行く予定。
ほんとは完全平日がよかったんだけどなぁ。

前の日 次の日