街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/5
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

キハ85とキハ8500に必要な物

2012/05/20

それは幌枠!
これがついてないと落ち着かないです。

マイクロエースさんのキハ8500が届いたわけですが、きちんと幌枠が添付されてるっていいですよねー。
さっそく木工ボンドで固着しておきました。
ついでに1両だけでもマグネマティックに交換しておいたので、これでキハ85との併結もばっちり。
編成でみるとダブル動力で登坂力もばっちり。
ただし編成長に注意か…終着駅の有効長が8Bだから、併結したら越えてしまいかねない?
4B+4Bとか、5B+3Bあたりが妥当かなぁ。

この先の連結器加工ですが、ボディマウントマグネマティックと台車マウントKATOカプラって相性がよくないんですよね。
急カーブで脱線しやすくなるんです。
だから中間先頭車をどの連結器にするか…。
悩みどころ。。。。
キハ85と繋がない先頭車は針金ボディマウントKATOカプラにするかなぁ(?。

前の日 次の日