街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/5
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

橋脚作成。

2012/05/27

作業進まないとか言ってた部分の橋脚作成開始?
何となく作りたくなったんです。

丸棒買ってきてカット。
(写真1)その辺に転がってた通販雑誌を切り取って、下の方ほど太くなるように貼付。
(写真2)ダイソーの石粉粘土を適当に巻いて乾燥。
(写真3)乾燥したのを削って滑らかにして、とりあえずサーフェイサー500を塗った図。

ちょっといびつすぎるところがあるので、これから修正予定。
修正終わったらもう一回塗って、その上に本塗り。
汚して完成か。。。。

それが終わったら川の工事で…。
またこの辺で放置する予感(ぐ。
ここが出来たら下回り線が残り1.6m位で全線開通なんです!
まぁ、その1.6mがとんでもなく難工事なんですが…。

あの、大鉄橋の部分。

橋の塗装。

2012/05/27

枕木とレールの塗装です。
KATOオリジナルのままだと真っ黒ですからね。
いい具合の色に…。

2枚目の写真が比較画像です。
桁はどっちも未塗装。
枕木とレールだけした状態です。
枕木は最近の合成枕木のイメージで。。。。

3枚目は桁も塗った状態。
これで設置ですね。
列車を載せると、1枚目みたいにいい感☆。
やっぱ185はこのマークよね!
瀬戸大橋開業しおかぜ。
短命だったなぁ。

前の日 次の日