街…海…掲示板? | 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常 |
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。 トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→ |
この日記の前後記事 |
非電化終着駅着工2012/03/20最後の大型ボード!
同時多発着工も大詰めです。 ここにたどり着くまで、1年3ヶ月かかりましたね。 第6隠しヤードの配線工事が完了して、やっとその上の駅の路盤工事が始まりました。 第6は全部の中で一番規模が小さいんです。 線路数は第5より3本多い8本ですが、有効長が7B〜6Bくらい。 あれ? 第5と同じくらいか。 で、終着駅の工事です。 去年の秋から何となく眺めてた線路配置。 やっと確定です☆。 駅が2面4線。 あとはヤードが多数。。。。 イメージは国鉄・宇和島? 線路は全て1cmほどかさ上げして配置。 線路より低いところを作るためには必須ですねー。 ものすごく手間かかるけど orz さーて、しばらくはここの工事かなぁ。 ポイントマシン設置とか大変そうだし。。。。 そういえば119系。2012/03/2018きっぷ最初の火曜日、撮りに行ってました☆。
この色になってから興味が減ってたんですが、消えるとなればまた別の話で。。。 模型でもGMのキットで飯田色を4両ほど作ったんですよねー。 Mc-Tc x2 と cMc x2。 どっちもインバータークーラーを積んだ飯田色。 存在したかどうかより、好きな組み合わせが最重要! あのインバータークーラーが好きで、飯田色が好きだからこの組み合わせで☆。 存在しないかもとは思ってたけれど、やっぱり存在しなかったんですね。 その組み合わせ。 今回の鉄ピクで知りました(ぐ。 で、飯田線ですが曇ってました orz 雨じゃないだけましですよね。 俯瞰は事前情報通り一部壊滅。 というか、鳥居駅付近は全部消えてました。。。 新東名。 道路なんか嫌い。。。 車のために公共交通機関がどんどん消えて…。 とりあえず梅を絡めて無理矢理天気の悪いのをごまかし。 そんな飯田線撮影でした。 行きに乗った373ホームライナー豊橋4号はがらがらで快適だったなぁ。
|