街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

非電化終着駅着工

2012/03/20

最後の大型ボード!
同時多発着工も大詰めです。
ここにたどり着くまで、1年3ヶ月かかりましたね。

第6隠しヤードの配線工事が完了して、やっとその上の駅の路盤工事が始まりました。
第6は全部の中で一番規模が小さいんです。
線路数は第5より3本多い8本ですが、有効長が7B〜6Bくらい。
あれ?
第5と同じくらいか。


で、終着駅の工事です。
去年の秋から何となく眺めてた線路配置。
やっと確定です☆。
駅が2面4線。
あとはヤードが多数。。。。
イメージは国鉄・宇和島?

線路は全て1cmほどかさ上げして配置。
線路より低いところを作るためには必須ですねー。
ものすごく手間かかるけど orz

さーて、しばらくはここの工事かなぁ。
ポイントマシン設置とか大変そうだし。。。。

そういえば119系。

2012/03/20

18きっぷ最初の火曜日、撮りに行ってました☆。
この色になってから興味が減ってたんですが、消えるとなればまた別の話で。。。

模型でもGMのキットで飯田色を4両ほど作ったんですよねー。
Mc-Tc x2 と cMc x2。
どっちもインバータークーラーを積んだ飯田色。
存在したかどうかより、好きな組み合わせが最重要!
あのインバータークーラーが好きで、飯田色が好きだからこの組み合わせで☆。

存在しないかもとは思ってたけれど、やっぱり存在しなかったんですね。
その組み合わせ。
今回の鉄ピクで知りました(ぐ。


で、飯田線ですが曇ってました orz
雨じゃないだけましですよね。
俯瞰は事前情報通り一部壊滅。
というか、鳥居駅付近は全部消えてました。。。
新東名。
道路なんか嫌い。。。
車のために公共交通機関がどんどん消えて…。

とりあえず梅を絡めて無理矢理天気の悪いのをごまかし。
そんな飯田線撮影でした。

行きに乗った373ホームライナー豊橋4号はがらがらで快適だったなぁ。

前の日 次の日