街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

葬式

2012/03/16

去年は参列してたなぁ(?。
はんわライナーの最終便に。

リアルの世界では葬式は身内であってもパスしてる人ですが、鉄の世界では参加してもいいかなぁと、去年は参加したんですよね。
やっぱ駄目だった。。。
そんなわけで今年は不参加です。
ついでを言うと、冠婚葬祭どっちもパスです☆。
まぁ身内以外で冠婚に呼んでくれるような人もいませんが(ぐ。


だけど記録はしておかなきゃと、地道に。。。
なにも列車だけじゃないんですよね。
案内表示も消えるもの。
スーパーくろしお、オーシャンアロー。
この2つも消えるんですね。

だから案内表示も確保。
ついでに日本海ときたぐにの案内表示も…。
12両のきたぐにがあったという記録になるわけで。。。
あらゆるものを記録。
記憶は消えるけれど、記録は消えないから。

きたぐにはそろそろだと思って秋に自由席に乗っておいてよかったです。
583のボックスシートも何度目だろう。
ボックスで乗った初めては、急行津軽だったかなぁ。

北陸への最終便的使い方をしていた人たちは、これからどうするんだろう?
秋に乗ったときも、自由席は富山までの乗客が半分以上だったからなぁ。
たった20年ですっかり夜行が減っちゃいましたからね。

18きっぷで連泊して宿代をかけないなんて使い方出来ないもんなぁ。
そんな今年の春、ながらも風前の灯火しかない運転日。

そういえば今回の春改正の時刻表、大判で保存しておこう。
東北の運休区間が空白なのも記録。
ちょうど改正で切りがいいし…。
4年ぶりの大判時刻表購入。。。

で、本屋行ったら財布に1132円しかなかったよ!
大判時刻表は1150円 orz

前の日 次の日