街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

車両ケース棚

2012/01/25

1枚目写真
使用前……。
レイアウト下をケース置き場にしていたんですが、微妙にキャパ越え。
拡張してはキャパを越えると言うことを繰り返した15年でした orz
そろそろ最終的に増備される車両数も見えてきたことですし、一気に拡張と整理をしてみました☆。

2枚目写真
使用後……。
使用した棚はこの辺。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K258974F
隙間ラックの60x25を横倒しに2段です。
この棚は内寸が22cmあるので、車両ケースが横向きに入ります。
レイアウト下がちょうど53cm位だったので、いい感にぴったり☆。

問題は中身がわからないこと(ぐ。
でも元から中身とケースが全く一致してないので、小さなメモ書きシールで判断してたんですよね。
ケースにまとめていく過程で流用繰り返してたから…。

ケースの底の部分が背表紙になったから、ここにシール貼って整理することにしましょう。
これで将来増備するであろう200両弱のスペースも出来ました。
まだまだ6両くらいしか入ってないケースもあるから、10両ウレタンなんか入れればもっと入りますしねっ。

3枚目写真。
おまけ。
部屋の真ん中に残る鴨居に、モニターに続けてスピーカーまでつきました。
このスピーカーもメインで使ってた物の置き換え余剰分です☆。

前の日 次の日