街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/12
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

103系色入れ(2

2011/12/23

もうここまででいい!
いつも思うんですが、Hゴムって中まで塗った方がいいんだろうか。。。
前に103系黄緑作った時は中まで塗ったよなぁ。
黒くなりすぎの気がしたけれど…(黒ゴムにした。

今回は表面だけ。
でも表面だけ塗れるわけもなく内側まではみ出るよね orz
烏口で塗るのはどうもなんだか苦手だし。
GMのN40未塗装バルクの窓桟塗るので使ったか。。。。

そんなこんなで、205鶴見と並べてみました。
どっちも信号煙管と列車無線アンテナはまだ。
やっとこれで3両組みも揃ってきたなぁ。

シール・インレタ箱をあさってきて、ステッカーはGMの103系用。
JRマークはTOMIXの。
ちょっと傾いたけど許容範囲内と(ぐ。

権利問題ってやっかいですよね。
JRマークインレタが売られていない今、こんなことやるのも大変なんですよね。
消えると知ったときにあわてて買いだめたのがまだあるからいいようなものの…。
あの時すでに白は在庫少なめだったからなぁ。

そしてオクでそんな商品を売ってる人を見つけたら、違反申告とかするような余計な人もいるからなぁ。
互いにつぶし合いの世界か。。。
なんだかなぁ。

103系色入れ(3

2011/12/23

斜めから見るとHゴムのはみ出具合が鮮明に。。。
拡大写真で見ない限りは、現物サイズなら気にならないんですけどねー。
窓サッシもどこまで銀で塗るか悩んで、結局最低限に。
最低限過ぎてかすれてるところも多いですが…。

鶴見線の雰囲気はでたし、これで満足☆。
今年唯一の新車は無事に年内整備でした。
よかったよかった。

これで明日は気楽に乗り鉄出来るね!
そう、明日は撮りはほとんど無くて、乗ってばかり。

前の日 次の日