街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/12
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

やっとピークを越えた☆。

2011/12/16

年賀状撮影とか、領収書整理とか、その他いろいろの年末進行っ。
まだまだ続くけど…18きっぷも3回残ってるし。
命かけてでも撮りに行かないとね!
新幹線撮影で道なき山に迷い込んで本気で遭難しかけましたが(ぐ。


さてさて、自ページとトレトレのデータの結合準備も終わったので、これからはみくしであんまり書かない鉄的記録をこっちで展開予定です☆。
といっても実物撮りに行けるのは18きっぷ期間くらいなので、ほとんど模型ネタなのも変わりませんが。。。
ここだけじゃなくて、同じコンテンツを
http://www.sironeko.tv/ak/train/nikki/
でも同時展開です☆。


きたぐにの廃止も発表され、この秋に早めに乗りおさめといてよかったなぁとか。
まさかのオーシャンアローとスーパーくろしお廃止とか(列車名変わるだけ。
くろしおマークが白浜より向こうで撮れる春改正とか。
国鉄広島支社の大減便とか。
なんかあんまりいいネタのない春が近づいてます。

そんなわけで今回の写真はさよなら300系!
1枚目は東海道新幹線 浜松〜豊橋
2枚目は山陽新幹線 相生〜岡山
どっちも数年前撮影ですが…。
今年のは年賀状用なのでまだ非公開?

いつか全ては消えるのだから、あわてないよう早めに撮っていこう。
でも最近は目つき厳しい車両が増えて、なんか萌えないんですよね。
まずは萌える車両から!(?。


たぶん今年初めての模型新車。
やっとこれを買いました☆(3枚目。
今まで持ってなかったんですよね、KATO103系一般型。
やっぱこれくらいが落ち着くなぁ。
手を入れたいけど時間無しと。

年越してからかな。。。
クモハの片面だけ色入れしたところで放置中(ぐ。

本当は勾配対策の模型ネタやりたかったんだけれど、資料写真用意も出来ず却下。
せっかく「粘着力」についての予定だったのになぁ。
うちのレイアウトの特徴でもあるので、たぶんいつかやります?

前の日 次の日