街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/11
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

雑記で書くとランキングのらない仕様なのよね。

2011/11/22

だから必ず模型記事で書くんですよね。
今日はこんな時間なのでランキングいりも困難なので雑記にしてみました☆。
って、20時に上げるつもりがチャットしてたら23時半回ってるし orz
意味ない?
でも書いたしそのまま上げるか。。。

知らない人のためについでで書いておくと、ランキングは投稿日を含んだ3日間の累積アクセス数。
1日に複数記事を書くと、どれに来てもはじめの親記事に加算されます。
だから0時過ぎすぐぐらいに投稿して、翌日のお昼ぐらいに1回、夕方に1回、とどめに1回くらいが上位入賞が期待できます(?。
2回更新くらいの当たり障り無い範囲でやるなら、0時過ぎと翌日夕方くらいがお買い得。

まぁこんな展開でスタートしたのも無事に自分の投稿全てをバックアップしたからで…。
ここにしか入れてないレイアウト製作記事があったからね。。。。
何かの都合で消されるとまずかったんですよ。
ここの運営、過去に何度か消してるらしいから…。

せっかくなのでみなさんもわかる人だけどうぞ。
http://www2.sironeko.tv/ThreadBBS/test/read.aspx/train/34324/522-523
えーっと、522がexeだけれど.NET FrameWork3.5とmshtmlが必須です。
mshtmlが難関よね…。
523はソースなので、適当にどうぞ。

あなたのIDにID入れて開始したら、20秒ごとに1日分取得して直下にフォルダ掘って保存します。
自分の外部転載用なので、著作的に問題のある他人のコメントやトレトレのcssは読み込んでません。
一応、外部css読込はするようにしてるから、適当にどうぞ。
動画はjpg拡張子で無理矢理落としてるとか、レビューは無視するとか、本文のタグは全部消してるとか。
その辺も自分仕様。

途中でキャンセルとか、そう言う便利機能無いです。
メインスレッドでsleepしてるから、ロックもします。
それどころかDoEvents入れてるから、×で閉じると裏で走り続けて終わるまで動きます。
無理矢理終わらせるときは、必ずタスクマネージャから落とすか、わからなかったらマシンごと再起動で。

自分の340本の投稿をバックアップするだけに作ったものだから、他でどんな動きするかは知りません。
一応トレトレに負荷かからないように20秒で1ページしかとらないけどね。。。(自分仕様は10秒…)
こんな事件の事例もあるのでご注意を… http://librahack.jp/

ソースは動けばいいやなのでひどいです☆。
公開しておけばウイルスとかそんなじゃないってわかるかなぁとか。
そもそもウイルス今は作ったらやばいし。。。。
ブラクラで逮捕とかありえない時代だからなぁ。

-----------------------------
さてさて、だいぶたってしまったけれど、某所にわざわざ長文レスをいただいてましたので…。
該当スレ住民の方以外は読んでもわからないかと。。。。
無駄に長文書くのは昔からの趣味ですから。


たぶん根本的に主張が食い違ってるんだと思うんです。
コミュニティメンバーって気持ちは無いです。
ただ同じレンタルサーバを借りてるお隣さんってイメージ?
だからお願いだからサーバ会社ごと破壊しないでねって言うのが…。
賛成しなくてもいいけど、サイトたためって言うのがスレの方向性じゃないですか orz
たたまれたら困るんですよ!
まぁ今日のバックアップツールでそんなに困らなくなったけど。。。。

でもそこそこ使いやすい今のサイトが無くなるのきついしなぁ。
ランキングとか大手のだと一位なんて絶対取れないから戦いたくないし。

脱線はおいといて、そもそも注意しようって言うのがお節介?
あー変わった人もいるんだなぁって放置して、自分のところで愚痴っとけばいいものを…。
わざわざ他人のところに乗り込んで注意するから争いになるんじゃないですか。
ほんと細かいこと気にする業界よね。

模型の考証ミスや塗装の細かなズレ、メーカーもかわいそう。
その点マイクロエースは独自路線で、マニアはうるさいとか言っていい感だけど☆。
だから応援して競合したら優先で買うようにしてるし。
実車撮影でもほんと争いの絶えない業界で。。。
撮影ポイントのカメラの放列とか、なんでみんなそこみたいな…。

あー、また脱線。
脱線しなきゃ書けない性格だから。。。
でも、他人に要求しに行くとそれは傍若無人だから自分のところで愚痴ってるわけです。
あー、また年寄りが好き勝手言ってるなぁくらいの感でかいてます。

他人荒らしたらアカウント削除でいいと思いますよ?
だけど今回のみてると文句書いてる方が荒らしなのかなぁと。
妄想をぶち上げて、それをベースに活動するのもいいじゃないですか?
あの人のレイアウトも、写真で見る限りはよくできてて素晴らしいし。
2ちゃのスレの時代から影だけで応援してました。


軽いキセル自慢くらい放置でいいんじゃない?
昔お金のない学生の頃は、すれすれのことやグレーなことはやってましたからねぇ。
検札こないし改札に人いないから、日付が入れてもらえなかった18きっぷとか。(大垣夜行372Mだけっ?あけの丸の内北改札)
5日フリーきっぷの余りもらって使用とか。
あんまり目立つと怖い人が来て危ないから書かない方がいいですよーくらいの、やんわりでいいかと。。。

それこそ赤信号放置みたいな程度問題でしょ。
海の社長かなんかとの写真くらいでぐちぐち言う堅苦しい世界の方が嫌ですね。
あのクラスの人なら一緒にとった写真が出されるとかそんなものでしょ。


なんかやっぱり、堅苦しいね。
この業界。
そして、現代。

----------

バックアップができるようになってサイトが飛んでも大丈夫になったから、この辺で関わるのやめて元通り好き勝手やっていこうとおもいます。
そもそも鉄道模型以外の記事をもっとあってもいいと思うのよね。
鉄道模型を中心に据えれば。。。。
昔みたいに架鉄や実車撮影がもっとある時代はよかったなぁ。
火災車両とか、がんばれって応援したいし。

それを潰したのも、あのスレの住人だしなぁ。

あー、写真は今日の加茂郷駅の前の謎池と、海南市コミュニティバス。
ハイエーススーパーロングだけど、完全にバス仕様!

前の日 次の日