街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/11
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

モノレール設置位置の検討

2011/11/09

車両なんてどうでもよくて、線路の方がほしかったモノレールです☆。
一応基本セットも買ってはみたものの、4両だと長いから2両にして組むかなぁとか。

このフジミのモノレール、どれだけ本気なんですか!
というかレールセット、こんなにレールついてくるとは…。
半円分はてっきり単線分だと思ってたら複線分って。。。
さすがに余ります orz

とりあえず都会面のどこかに横切るモノレールを造ろうと場所を検討中です。
やっぱ1枚目写真みたいに川際かなぁ。
それとも2枚目写真みたいに高速際かなぁ。
図面なんてありません。
いつも現物あわせです(駄目。

結局のところ高速際はごちゃごちゃするので、やめにしました。
ほら、鉄道・高速・モノレールと3本平行するのも混み合い過ぎかなと。
川際にしますか。
橋脚作らなきゃ、高さが複雑になるから。
鋼管柱タイプ作らなきゃなぁ。

レールの組み立てで数時間、とりあえずエアブラシで灰色に塗るだけで数時間。(いまここ。
やっぱり……レール多すぎ!



また本スレが盛り上がってるけれど、この業界は昔から粘着さん多いから大変ね。
他人も全てまっとうじゃないと気にいらないタイプが多発するのもいつものこと。
追いかけられる方も大変ね。
元から変な人が多いんだから(されみあさん含めて、いちいち個別に潰してたら疲れるでしょうに…。
トレトレさんの言うように自分から避けた方がいいよ☆。
むかしむかし、同業者の池沼さんに家探して遊びに来られた人が言うんだから間違いないです(?。

自己満足で自分の世界だけでやってるされみあさんにはたいして問題ないわけとおもいつつ、実は大きな問題が!
凸をしてくれてるおかげで上位が独占されて1位になれないっ orz
いいなぁ。。。あんなに長期間1位になれて!
自己満足が満たされない(そこか。

でもほんと、人が絡むと大変よ。
しがらみやらバランスやら。
好き勝手やってられないもんねぇ。
リアルの世界なんて疲れるだけよ。
2.5次元くらいで……って、ここで鉄道以外の話題やると変なのがポップするからやめておこっと☆。

モノレール設置位置の決定

2011/11/09

まずはじめに……
その掲示板、ROM専でネオ麦茶さんの頃からいますよ!(?。
そのスレも1本目から…だてにトレトレIDが2桁の住人やってませんからっ☆。
でもあくまでROM専です。
積極的なコミュニケーションって面倒なのよね。。。。
受け身なコミュニケーションには答えるけどっ。


そんなわけで本題。

モノレールの位置が決定しました☆。
やっぱここね。
橋脚に適当な物を挟んで、高さのイメージを確保。
なんかいい感ですね。

当然駅なんて作りませんが!

ただ線路を引きたかっただけなんです。
ゆいレールが一番よく見たモノレールで、川べりを走るイメージですからね。
いっそのこと車両はゆいレール塗装にしてしまおうか…。


今日は模型部屋の片付け。
新幹線の車両ケースを、棚の奥にしまい込みました。
幹線ヤードがほぼ完成してから、ずっとレイアウトの上に載せっぱなしですもんね。
だけど8本だから載せれてるけれど、増備したら場所無いよなぁ。。。。
うーん。

在来線も完成したら400両くらいは常時だしておくだろうから、その時はもっとケースがしまい込めてスペースも出来るんだろうなぁ。
5年後のことか orz


で、ここで話題が最初に戻り。
文がおかしいのはPCとしか会話できない、ただの通りすがりの電波さんだからです☆。
見た目も下で能力もそんなに無く、だめだめな人が視聴率稼ぐには特色って物がないとねー。
凄く向いてる職業だし(違。

まぁその辺は今日の日記に書いておきましたのでどうぞ☆。
仕様変更であしあとはつかなくなってるから、お気軽にどうぞ?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1793957936&owner_id=1804178

前の日 次の日