街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/10
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

発泡スチロール

2011/10/15

細かな作業に飽きてきたので大きな作業!

とりあえずは最近の様子から…
2層だったのが3層化してる様子がよくわかるかと。
新幹線はシーナリー無しなのですっきりしてますね。
都会面は街のイメージは出来てきた感。
田舎側は……荷物置き場ですね(ぐ。

これでもバラストとか入り始めたのよ!


で、2枚目が作業区間。
1枚目の奥を曲がったところですねー。
ここは下層しかボードのない区間です。
ただのS字カーブ。
通路を渡る取り外し鉄橋モジュールに下り込むところ。

ひさしぶりに発泡スチロールを使用してます。
梱包の廃材だから手間ばっかりかかって…。
畑にするか水田にするか。。。。

3枚目はスイッチバックの横。
1枚目の背面ですね。
高い足で上に上がっていくのは上下連絡線。
7%勾配で50cmの比高を稼ぐ恐ろしい区間です。

下は下層エンドレスの一部。
ここも発泡スチロール大量投入?
こっちは別の用途に買ってあったブロックの再利用。
やっぱり廃物?

ちょっと崖の処理とかで苦戦中。。。
スペースと高さがねぇ。
隣のボードは大鉄橋の予定だし。

米原 新幹線高速試験車両保存場

2011/10/15

何年か前にここの新幹線試験車両たちが公開されてることを知ったんです。
あの頃の夢の車両たち。
いつも車窓から眺めるだけだった3両。

Win350 300X そしてSTAR21!

ついに今年、中に入ることが出来ました。
1組あたりの運転台制限時間は60秒。
当然いつものように1人で行ったので、ぎりぎりまで時間を使ってきました。
記憶より記録。
とにかくシャッターを押しまくってきました☆。

あの頃の夢の車両だったんですよね。
今みたいに空力を形状で無理矢理出来なかった時代。
なんてストレートな綺麗な形でしょう。

そんな外観はまた次回にでも…(マテ。

1枚目からSTAR21,300X,Win350の運転台ですっ。
やっぱSTAR21が一番いいね!

前の日 次の日