街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/9
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

はまなす導入☆。

2011/09/10

ついにマイクロエースのはまなすが投入されました☆。
前回の改良再生産の時、狙い損ねてたからね!
今回の再生産直前の今、一番暴落するこの時期を狙って初代製品を投入です。

オクでバラ買い2回。
5+6両で11両が投入されました☆。
投入されすぎ……。
10両でよかったんだけどなぁ。。。
まぁ、ハザだけで海峡風味も出来るし。。。。

はまなすは3回か4回くらい乗ったことあるはずなんです。
最近だと2年前くらい。
で、最近乗ったときにやっぱりほしいなぁと思い始めて。

うちは直流電化なのでED79は導入不可。
そんなわけで似たような色と言うことでEF510で!


世の中的にはマイクロエース初代はまなすは最悪の評価みたいですけれど、気になるのはクーラーの色くらいかなぁ。
この世代のマイクロエースの灰色って、なぜか明灰白色みたいな色なのよね。
利尻もそうだったなぁ。

引き戸の引きしろが足りないとか妻面がおかしいとかだっけ?
折り戸じゃなくて引き戸なだけで500番台の風味が出てて満足だけどねー☆。


最近は電線の半田付け祭り。
レイアウトの見た目は進まず配線中です。
本数多いからなぁ。

ことちゃんことみちゃん

2011/09/10

香川はしあわせの街?
琴電のキャラ、ことちゃん・ことみちゃん
いるか・萌えキャラ好きとしては最高ですっ☆。

バスも電車も街の中も、どこにいってもことちゃん。
グッズもいろいろ出たので、わざわざ香川まで買いにいってきました☆。
通販もあるけれど、やっぱりグッズは現地で買うのがいいよね!(ぐ。
高松築港駅で散財 orz

駅の中の人もわたわたしてました。。。
やっぱ通販でもない限りまとめ買いしないのかなぁ。
だけどそんなに買ってないよ?
6つかっただけ。
ほんとはどんぶりもほしかったけどなぁ。

ネットショップはこちら!
http://www.kotoden-shop.com/products/category/1

でもってついでだけれど、久しぶりに前面展望動画を追加。
中央本線 名古屋から中津川の5倍速っ!
http://www.youtube.com/watch?v=9NK7Fq5oY_w

前の日 次の日