街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/7
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


この日記の前後記事

前の日 次の日

最大の交差点。

2011/07/31

毎週のように海に泳ぎに行ってる関係で模型が進んでません☆。
じりじりやってるような気がしてたんだけれど、7月は全然ですね。
暑いしね。。。

さて本題。
うちのレイアウトで最大の交差点工事を進めています。
イメージは昔の上一万交差点(?。
あれよりは単純ですけどねー。

専用軌道側のポイントは、交差点抜けてからにしたかったんだけどなー。
スペースの都合でここです。

工事完了まではまだまだ。
果たしてこの交差点ができあがるのは何年後?

道路工事ばっかり。。。

2011/07/31

たぶん線路工事より道路工事の方が時間かけてるレイアウト(マテ。
やっぱ街の印象は道路からですからね!

2期工事は特に道路が多いです。
1期は道路の部分みたいなところが多かったわけですが、2期はいろいろなところに交差点が。
交差点が出来ると右折レーンやそれを示す道路標示。
横断歩道もいりますねぇ。

道路が長ければ制限速度やUターン禁止。
なんかそんなのがいろいろで、結構時間かかる感。
だけど急に街並みっぽくなるんですよね☆。

1枚目写真の中間駅付近。
ここの交差点はかなり手狭になりそうです。
掘り割り線路の上を道路が抜けたり、私鉄の終端駅があったり。
この交差点どうなるのみたいな?。


そもそも線路が見えないのは(仕様。

前の日 次の日