街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

三国ヶ丘

2012/03/11

昔は東三国とごっちゃになってました(ぐ。

そんなわけで中間駅の工事です。
ホームのリサイクルでやっと工事が進められるかなぁと。
で、イメージの再確認中です。

三国ヶ丘をイメージした掘り割りなんですが、一部だけ掘り割りで全然イメージになってないですね。
当初は私鉄線をオーバークロスさせようかとも思ってたんですが、標高的問題やスペース的問題で却下になってます。
それで余計イメージが離れて。。。

それでも駅舎のところは地盤面が橋上駅舎と同平面。
ずいぶんと道路が高いです。
線路の手前が高いので列車は全然見えませんが。。。。
雰囲気的にはその方が自然なのでOK。

うちの場合レイアウトの主役が列車ではないですから。
主役が風景で列車はそこを走るだけがコンセプト。

キハE130系投入☆。

2012/03/11

今頃かよっ!

そろそろほしい車両は揃ってきたよなぁと、今手持ちにない車両で製品化されていようがいまいが、それなりに欲しい物なんだろうとリスト化したんです。
それでリストに上がってきた車両。
それがこれです。

キハ110は結構好きで、それを追い出した車両という意味では印象悪かったんですが…。
あと乗り鉄的には座席数減少でこれまた最悪。
それでもなんだか色に負けました。
撮り鉄的には撮りやすそうな列車ですね!

E120は乗ったことあるんだけれど、E130は見たことすらないんですよね。。。
651系がいなくなる茨城に行くことは当分なさそうだけれど、久留里線あたりで初見のなるのかなぁ。

130は中古で131は新品で。
どちらもだいたい3割オフくらい?
高騰して無くてよかった。。。
やっぱりほしいと思ったらきちんと予約購入しなきゃ駄目ですねー。
結局高くついてるし。。。

前の日 次の日