街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2012/12
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

今年の投入車両(確定値。

2012/12/30

去年は40両でした。
今年も少ないだろうなぁと思ってたんですが…。
実際、製品化予告で予約入れたのは1つだけ。
マイクロエース マニ30x2

ほんと、今年は興味のある方向の車両が少なくて…
と思ってたら、バラ中古中心に買ってますね(ぐ。

------------------------
マイクロエース E130x2
マイクロエース E131x2(新品購入!)
マイクロエース N名鉄8500x5
マイクロエース キハ40-100x4
マイクロエース カーラック コキ70x2(新品購入!)
マイクロエース キハ185緑x2
マイクロエース C56x1
マイクロエース キハ32x2(新品購入!)
マイクロエース 四国8000系x3 x2
グリーンマックス キハ22(キット)x2
TOMIX キハ187x1
TOMIX 113阪和x6(旧製品)
KATO 651系x7(動力入り4両ほしかった)
KATO 211系x5
------------------------
合計46両
うち新品、6両。
見事なほどのマイクロエース率…
TOMIXもKATOも興味の方向性と違う車両が多いから、どーしてもこういうことに。。。

だけど買ったものはどちらか言うと買い増し中心。
四国8000とか調子に乗って、配置20両越えてるしなぁ。。。
キハ185も、緑だけで10両。
651系は増結で4両ほしかったけれど、動力もほしかってどーせならと7両。
だけど新ロゴの方でちょっと失敗。
オクで安かったから旧ロゴだと思ってたのに…。
まぁ、ドア横の赤いのが気になるくらいか。

211系はなんで今更と言うくらい、Mc-M-Tcがほしくなって…。
小さな頃に初めて買った電車で、それを思い出してつい。。。

うーん。
来年はどうなるんだろう。

あすかとかTSEとかでたらなぁ。
結局来年もたぶんマイクロエース中心☆。
ほんと、助かってます。
マイクロエースさんにはっ。

キハ32の写真、裏庭のナンテンを借景に…。。
なんかお得な気分!(?。

新聞紙もらった☆。

2012/12/30

新聞取ってないから新聞紙に困るんですよね。。。
こないだ確保してた選挙公報は、たきびで使われたし orz
で、今日来る人にもらいました☆。
おかげで少し作業が進んだ感。


山の形が最終形をイメージできるように…。
やっぱりずいぶんと高いですね。

ここは採光と通風のために、出来るだけ山を低くしたかったんです。
それでこんな大鉄橋に。
正月の間に一部だけでも石膏作業に入れるかなぁ。

だけど結構出かけたりで厳しいかも?
明日は撮影18きっぷ旅だし。
この冬5回目。
なんとか使い切れそうです。
残すともったいないし、行くからにはきちんと歩いて撮りたいし。

出来るだけ空いてる時期がいいけれど、今回はそうも言ってられず。
年始年末期間でも、特に人が少ない大晦日と元日に…。
帰宅は日付変わる頃か変わったあとか?


テレビとかラジオとか新聞とか、そーいうのないと年始年末って別に感じることもなかったり。。。
引きこもればさらに完璧!(ぐ。

前の日 次の日