街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2013/1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

何年ぶりかの石膏作業

2013/01/06

最近紙粘土に逃げてましたから(弱。
大面積の場合、強度的な問題とコスト的な問題で石膏を使わないわけにはいかず…。
久しぶりの石膏工事です。

新聞紙を丸めてそれなりの下地を作り、その上に濡れ新聞を貼りました(1枚目。
次はキッチンペーパーを適当な大きさに切った物を用意(2枚目。
それを石膏に浸して、それぞれ半分くらいずつ重ねて貼付。
結果的に4枚重ねくらいになるんですね。。。(3枚目。

これでだいたい下地は完了。
この上に岩なんかを造形していくことに…。
その前に橋脚とかつくって埋め込まないと…。
擁壁もまだ無いところ多いし。
そもそもそれらを避けて作ってるから、下地もまだまだ。

春には色がつけられるといいなぁ(遅。

今回はよっぽどのことがないと一生動かさないので、重量気にしなくていいのが気楽☆。

前の日 次の日