街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2013/3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


この日記の前後記事

前の日 次の日

進めたい大鉄橋。

2013/03/20

ついったーはじめました。
今までの告知利用だけでなく、普通の使い方で☆。
失言なんかでの炎上期待でフォローするなんて方もお待ちしてますねー(マテ。
アカウントは「saremia」ですっ。


さて、本題。

18シーズンで毎週撮り鉄と乗り鉄 orz
時間足りない…
その上ミクパで初音さんブームでボーカロイド買ってるし orz
乗り鉄で前面展望撮ってきて、編集するのに時間かかるし…。

うー。
鉄道最優先なのに、鉄道にかける時間が足りないとか(ぐ。

大鉄橋ですが、周辺の石膏が進んでイメージがはっきりしてきました。
高い橋脚も耐えられないほど高いってイメージにもならず。
土讃線吉野川第2橋梁のような、深い渓谷にかかるトラスになってきました。

横からもいいけれど、見上げの時なんかの風景が素晴らしいですね。
早く仕上げていきたいなぁ。

隣の落石覆いのトンネルもどきも、上に山が載ってきてイメージ確定中。
トンネルを掘りたいけれど、半分は空中に出てしまうので側壁穴あきって感。
東海道・根府川付近の旧線なんかにもこんな所ありましたよねぇ。

4月になっても5月になってもばたばたしそうで、まだまだ模型が進みそうにないです。
救いは最近の新商品発表に、それほど食指が動かされないこと。
TOMIXのはくたかがHGじゃなかったら買ったのになぁ。。。。
たとえ値段が一緒でも…。
HG嫌いですからねー。

そうそう、この間高山本線でひだの10B見たんです。
今まで見た中のキハ85で最大で、南紀なんかでよく見る3Bとはイメージ違って凄いなぁと。
四国のキハ185も、最盛期は9Bだったんだよなぁとか思い出しちゃいました。

前の日 次の日