街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2013/2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28


この日記の前後記事

前の日 次の日

桜の木とか大変らしーね。

2013/02/27

模型板は行かなくなったけど、総合板と路車板はうろうろROMってるんですが、なんか大変そうですねぇ。
ニュー速は4日ルールで落ちたけど。。。。
あそこまでばっさりやるのは、信じられないというか、あちこちの現場見てるとまたかというか。

びっくりしたのは、プロの人まで草刈り推奨記事なんて書籍に載せてたんですね。
草刈りやるのは珍しいことじゃないけど、黙認なんだからおおっぴらにしない方がいいのにねぇ。
ま、撮り鉄やるときに鉄道移動のされみあさんには、鎌なんて持って行くこと出来ないですけど。

イベントの動画も発掘されて大変そうだし。
そんなこんなで撮影できなくなる前に地道に稼いでおかなきゃなぁ。
特に前面展望。
ここ数年で一気に撮りたいところ終わらせたいところ。

北みたいに最前部進入禁止でいつ撮れる場所が無くなるかわかんないから。
撮れる物は撮れるうちに。
大事な鉄則です。
撮れていた場所が物理封鎖喰らうことも多いし、草木の成長で見えなくなることも多いし。
根府川の側線側とか、あの辺を夜明け頃にうろうろしたのもよい思い出。
ながらが熱海止まらなくなって、どっちにせよ無理になったんですが…。

なんて、前置き長すぎの本題!
下層の駅周辺のイメージがまとまってきました☆。
本格着工から1年以上たってますからね。
そろそろイメージくらいはまとめようと。
3枚目写真にはパノラマで駅全景を。。。。
四国特急車ばっかり!

駅舎は手作りになるので、まだ未着手です。
宇和島の旧駅舎のイメージにしたいんですよね。
ホームに対する方向が違うけど。。。。

そろそろ春になるし、模型も進むかなぁ。
その前に春18と初音さんコンサートと、月刊四国最終章(?。
進まないや(ぐ。

本題が短いのはいつものこと☆。
だって載せたいのは写真だけ!

てんばいやーさんのおかげ☆。

2013/02/27

助かりました。
発売直後にN2000試作車入手。
1両でもよかったですからね。
多くても2両。

はじめは南風8両セット買おうかとも思ったんです。
だけど8両で2万越え。
ほしいのは2両だけ。
オクは出品できないので、となると余計なもの6両。
せめて動力が2両なら使い道もあるのに1両だけ。

そんなわけで、送料込み6000円位しましたけれど、結構お得。
その人は大量に出してたから転売目的なのはあきらか。
でも、そんな人のおかげで欲しい物が入手できたんですよねぇ。
思ったより高騰してたのが驚きでしたが。
4000円位の終了を予想してたのになぁ。
初日から4980円とか。
ぞぬやの最高額は6000円超えて即日完売とか。
安いのはもっと瞬時だったし。

これで次はTSEか。。。。
発売予告が楽しみ!

2枚目写真は18きっぷの赤券。
これは近所で売ってるのを買ってきたので、てんばいやーさんの恩恵は受けてませんが…。
これだって赤券スレでは転売批判してるけど、ほしい人がお金払って解決できるって素敵なことだと思うけどなぁ。
運がないのなら、努力するかお金払うか。

まぁ一部の指定券みたいに中の人が出すとか、売り損なったものの払い戻しはあれだけど。


3枚目写真のキハ185の車番プレートも最近入手しました。
本物かどうかも不明だけれど、よくできたレプリカなら本物だと信じられるし、飾って満足できるならそれで良し。

前後してキハ185の国鉄幕も入手してたり…。
それも検知穴がないから本物かメーカー予備品かわかんない。
だけど、その時代のそれがほしかったから。
だから満足☆。
幕は箱を作ってから写真ですねー。

なんか、いろいろと過去のあの時代が手元に揃ってきた感。
あともう少し頑張れば、自分の空間だけで完結できるようになれる。。。
がんばろう!

前の日 次の日