街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2013/4
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

雪ミク電車☆。

2013/04/07

やっぱ2012ですよね。
2013の白無垢バージョンはいまいち萌えない…。
そんなわけで、2012バージョンのみ買ってました。
とりあえず鉄コレ動力を……長さが足りない。

うーん、そのまま入れると台車と裾がカーブで干渉するよなぁ。
伸ばすしかないですねぇ。

しかしほんと、高精細な印刷なことで…。
それが驚きです。
てっきりもっと雑な印刷を予想してたんですが。
ミクってだけで手を出しただけで(ぐ。
路面車は、あとは伊予鉄の「とうふたん」がでれば欲しいくらいかなぁ。
特殊だから出そうにないけれど。

春になって、そろそろレイアウトも復帰しようかと。
実物撮影ばかりでしたからね。
桜満開の大歩危俯瞰とか、ついに行けて大満足の春でした☆。

最近の機関区留置線は四国車が2Bでぱらぱらと。
なんか全然進んでないなぁ。
がんばろ。

雪ミク電車のために、ホイルベース伸ばしてみた!

2013/04/07

車体にはぴったりのホイルベースになりました☆。
これで走れますね。

ホイルベース伸縮部分なんですが、上は簡単に取れたけれど下は抜けず。
ニッパーで切って、ちょうどいいところで接着しちゃいました。
t1.0のプラ板でスペーサー作るとちょうどみたいですね。
t1.2で作ったので傾いてますが(駄目。

問題は集電部分。
ここの長さが足りないので伸ばさなきゃ駄目なようです。
ハズレ止めの返しがついているので、根本の方を伸ばさなきゃ駄目なんですね。
今日は時間無いから明日以降やってみよう。

ミクさんと鉄道のためって、2重で本気になれる?!

前の日 次の日