街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/5
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


この日記の前後記事

前の日 次の日

HO展示台の移転

2009/05/27

部屋の移動をした去年の夏、展示台の移設してなかったんですよ(ぐ。
で、この1年展示台が見えにくかったのでほとんど使われず…。
作って1ヶ月もしないうちだったんですよね、去年の部屋移動。

やっとパソコン部屋に移動です☆。
まずは柱に下穴を開けて、受け金具を固定。
そして設置と。
これでまたHO車両の展示が出来ますねっ。
最大7両まで押し込めるはずです。。。
6両が無難なところだけれど。

まだ走らせる場所のないHO。
家を建て替えるまで、あと数年は飾るだけになりそうですねー。

ちなみに柱にヒビが入っているのは、築31年なので仕様です(古。

MLU00X1

2009/05/27

JR東海がバブルの頃に発表したリニアモーターカーモックアップの模型です☆。
当時は買うことなんてできなかったわけですが、数年前にオークションで格安ゲットしました。

この模型、写真ではわかりにくいですけれど本当に浮いているんです。
台を傾けたり指でつつくと、すーっと動くわけで。
永久磁石で浮いてるだけですけどね。

いつかはこれをレイアウトの中に埋め込みたいなぁ。
夢のあった時代のリニアとして。
今のような空力特性とか考えてない、当時のきれいな形。

まぁ、埋め込むために買ったんですけどね、いつか。。。

部屋掃除していたら置く場所がやっとできたので、飾っておくことにしますよ、しばらくは☆。

前の日 次の日