街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/6
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

作ったものの点灯テスト

2009/06/03

せっかく作ったので、とりあえずレイアウト上で光らせてみました。
1枚目と2枚目は単独での使用です。

やっぱ高速道路は片側ずつに建てなきゃ駄目ですね。
それでも今後作る主要道向けの背の高いやつならもう少してらせるかなぁ。
一般道だとちょうどいい具合の照射範囲のようです。

駅は既存の明かりと同時点灯してみました。
ホーム一番奥のが新設ですけれど、もうちょっと光量落として手前に寄せますかねぇ。
テストで繋いだので基準より少し抵抗値が低めなのでまだ明るいです。
暗めの街灯は750Ωにしてますけれど、テストで繋いだのが480Ω……。

車庫照明の本設置

2009/06/03

以前下層車庫でテストをしていましたが、この度上層車庫に本設置されました☆。
使用前と使用後でずいぶんと明るさに差があることで…。

上層のこの車庫は、11Bx5 10Bx5の10本の編成が収納できます。
これだけで100両以上ですねぇ。
それでも、在籍車両の1割しか入らないわけで…。

ちなみに1枚目手前に見えているポイントは、上層第2車庫のための分岐です。
まだ未着工ですけれど…。
こっちも同じ規模を予定しているんですが、その時には第1車庫のうち2線が通路線になるので…。
結局18本しか格納できないらしいです。

しかしいい加減この束のケーブル整理しなきゃorz

前の日 次の日