街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/6
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

四国7000系の製作(3

2009/06/27

試験曲げをしてみました☆。
予定していたイメージ通りですねっ。
まだまだ先は長いけれど、ちょっとずつ仕上げていきますか。。。

で、何両作るんですか?
まだ決まってないです。
初のクラフトロボ使用車両になるので、ミスが出ることを含めて多めに作ってるんです。

最低でも4Bは組みたいしなぁ。
3M1Tと6000系にぶら下げるTで5両ですかねぇ。
これなら1M1Tが2本組めるし。
四マツの当時の一次車が8M4Tだっけ、たしか。


そして並行して、北海道シリーズの整備に入りました☆。
どんな編成を組むか決めていかなきゃ。。。

架け替えの検討

2009/06/27

このレイアウト中でスイッチバックのセクションだけは、昔製作した物を組み込んでいます。
一番端の部分にこのトラスはあるんですが、製作時期が7年ほど前なので今と比べると荒いんですよね。
角材だけで作ってますし…。

ここを掛け替えることを検討しています。
トラスをもっときちんと組んでやりたいですねぇ。
クラフトロボで頑張るかなぁ。

まぁ掛け替えるって言っても、当分先の話ですが…。
いつになることやら。。。
先に本線仕上げろと(ぐ。

前の日 次の日