街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/8
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

地下ヤード部分開通

2009/08/26

やっとです。
10線中4線が運用開始です。
前の日記で上げたコントロールパネルの結線済み部分のテストが完了しました。
長かったですねー。
とりあえずこれで、室内灯取り付け作業テスト線に使う一番手前の他に、3本留置できます☆。

のこり6線は、1線がケーブルのはんてん取り付けのミスが発覚、5線が未結線です。
この調子なら、今月中に開業できるかなぁ。

上層レイアウトの制御パネルも作らなきゃなぁ。
けっこう面倒なんですよ、アルミ板に穴あけしたり orz

251系SVOの室内灯白色化

2009/08/26

やらなきゃなぁと思ってたんです。
KATOの新タイプ無理矢理つければいいかとも思ってたんです。

構造全然違うのね orz

仕方ないので、テスト的に1つ施工してみました☆。
狭いって…車体との隙間。
はじめは750Ωの抵抗で施工したんですけれど、厚すぎて入らず。
仕方ないのでCRD放り込んでみました。

ちなみにブリッジダイオードは、おとついデジットにふらりと入ったときに1個だけ残ってたやつ。
もっと小さいのあればいいんですけれどねぇ。
仕方ないので軽くやすって小型化(ぐ。


そりゃまぁチップ部品使ってもいいんですが、50両くらい施工しなきゃいけないと思うと簡単に作業できる規格化しないとなぁと。
そんなわけで、ブリッジダイオード+CRD+3mm白色に決まりました。
金額的には50円+120円+10円ってところか。。。

3mm白色の在庫数えたら60個。
今年中に使い切ってしまいそうな予感。

前の日 次の日