街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/7
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

南大東・シュガートレインの残骸

2009/07/12

すっかり無くなってましたね。
ここ数年整備が進んだようで…。
廃線跡が道路拡張に飲まれたり、遊歩道になったり。
南国なので木が茂ったり。

25年前の遺構はほとんど無くなりました。
レールが残っている区間はガイドマップに載るくらい減ってるようで…。
保存機関車は屋根ももらってるので大丈夫そうですが…。

ただ、島のあちこちにレールが残ってます。
フェンスだったり、物干し台だったり、ただの杭だったり、路端で朽ち果ててたり。
PC枕木もあったとかで、レールを止めるボルトも転がってたりしました。。。
あー、あと電信柱の根本も見つけたか。。。

ここに列車が走ってる時代にいきたかったなぁ。
南大東島。


島自体はとってもいい島でしたよ☆。
日本一の鍾乳洞や、地底湖…そしてそのほか色々?

暑さで当分お休みです

2009/07/12

レイアウトと車両工事。
それでも車両だけはしっかり増えています(ぐ。
今日は923の増結セットを導入☆。
これでやっと7両に。

今すぐに手に入りそうな物で未入手な物は、700系の増結くらいになりました。
これだってうまくいけば来月のクーポンで買う予定ですし…。


暑いの駄目なんですよね。
だけれどクーラーで冷やすと負けた気分になるので、滅多に使わず夏は活動停止するんです。
夏が終わればまたいつものペースに…。
暑い間は今年もスキャン祭りで…。
去年やりきれなかった鉄道ジャーナルの1985-1990年あたりのスキャンを頑張ります!

それが終わったら2000年からの鉄ピクかorz
雑誌なんて全部そのまま置いておくほどスペースもないしねぇ。
段ボールの中じゃ、いざって時にすぐに見つけられないから。

前の日 次の日