街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/4
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

ヤード照明増設

2009/04/29

先日のヤード照明がいい感だったので増設してみました☆。
全部で7灯ですね。
ポイント部分までで9両分くらいですから、1.3両に1カ所って感でしょうか。
ずいぶんと車庫が明るくなって、これなら結構見通しもよくなりそうです。

普段は側面から見ることになるのですが、その時に奥になる部分にのみ設置しています。
手前側は明かりが差し込む位置関係なので…。
あとはしっかり固定しなきゃ。


1つ前であげた機待線は、3枚目の写真のような感じにおさまってきましたー。

進まない路盤

2009/04/29

工事距離は全部あわせても20cmくらいしかないはずなんですけどねぇ。
あちこちで出てきたひずみが最後のここに集中しています(ぐ。

接着剤を充填したり、角材で保持したり、ベニヤ板入れたり。
プラ板じゃないと厚さ的に駄目なところもあったり。
金属のかたまりのせて接着剤で無理矢理固めたり。
とにかく数字合わせです。

ここだけで連休使い果たしそうな予感。
というか出かけてたらここすらも終わらない予感。
そんな感です(遅。


そういえば本日JR四国8000系の第2編成投入です☆。
本当は8300が1両あればよかったのですがまったくみつからず。。。
勢いで5両ほど(ぐ。
6両貫通や8両貫通が組めるようになって満足ですよ☆。
実在しないけど。。。

前の日 次の日