街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/4
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

運転頻度上昇

2009/04/12

回る場所が出来ましたからねー☆。
新幹線だけではもったいないので、次から次に色々と。

ただ問題は、この路線にはヤードがないと言うこと。
やっぱ早く下の路線も作らなきゃなぁ。
そうすればヤードは大量にあるのに。

そんなわけで今日も少し工事。
住宅へのLED取り付け。
これがやっぱり長期戦ですよねぇ。
建物にカーテンつけないと中からLED見えるし orz


しかし久しぶりの運転で、ある意味初めてスケール速度で走らせたけれど……
こんな遅いのね。。。
なんかいらいらする(ぐ。
やっぱせめてスケール200キロくらいは出してないと、遅いですね。。。
ただ作業中も走らせっぱなしなので、負荷考えて落とし気味にはしていますが。。。

建物スライス

2009/04/12

空き地に対して建物が大きかったら、やるしかないですよねー。
シーナリーにあわせて線路を引くことをしないので、空いたスペースにあわせて建物を調整していってます。
おかげでなかなか手間がかかるんですよねぇ。

前々から計画していた狭小住宅のスライス&方向転換作業、やっと1区画終わりました。
もう1区画はあと1軒なんですけどねー。
そして2枚目写真のGM住宅エリアも、これから調整予定。
ベランダとか作りたいしねぇ。
なかなかこれも面倒。

そして3枚目写真、ここは私鉄の社員駐車場にでもしますかねぇ。
建物建てるには狭いし。。。

前の日 次の日