街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/4
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

レイアウト部屋の陰

2009/04/25

数年後に家を建て替えた後を前提にレイアウトを作っているんです。
その関係で6畳間のうち長手方向の4畳半でやってるんです。
ということは1.5畳余っているわけで…。

そこが写真1のスペースです☆。
今ではすっかり物置。
2年半前にここに引っ越してきたときはスペースなんて無かったんですけどね、物だらけで。
少しずつ整理して、もうあと少しですっかりなくなっちゃいそうです。
ちなみにエアブラシ作業場でもあるんですけどね、今は。

今日もレイアウト作業をやる気が起きないのでここの整理。
2階を片づけて段ボールの本を移転したり…。
レイアウト工事で飛んできた細かなゴミもたまるので、久しぶりに掃除機かけたり。


作業の進まないレイアウトの上は展示台状態ですね…。
207の隣に321並べてみました☆。
はやく321も幻の207色に塗り替えなきゃなぁ。
実物では登場しなかったあのきれいな色、模型の世界だけでも走らせてやりたいですから。

非電化四国

2009/04/25

下層第1ヤードの片づけができたので、勢いで四国非電化区間の車両を並べてみました☆。
キットあり塗り替えあり既製品ありで、ずいぶんと四国になってきましたねぇ。
というか国鉄色系の四国も並べようとして挫折しました orz
10本ぐらいじゃ並べきれないですね。
2期工事で下層第3ヤードができたらあと9本行けるのですが…。

あれ?
これじゃあ四国だけでヤードがいっぱいになっちゃいますよ?

大丈夫☆。
上層にも第1ヤードがあって、こっちも2期工事で第2が予定されています。
さらに下層には第3が竣工済みで、こっちが5本。
まぁそれでも所有車両に対しては全然足りないんですが orz

ちなみにヤードはほぼ全て隠しヤードになってます☆。
実はこのヤード、海岸の下の部分なんですねー。

前の日 次の日