街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/4
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

開通した新幹線専用線

2009/04/08

やっと開通しました☆。
液こそ無いものの周回延長8.6m。
駅がないからか、新幹線16Bでも気持ちよく走れますねー。

1枚目はこないだからとそうしていた路盤の設置状況。
2枚目はレールをのせた姿。
3枚目は路盤の固定の様子です。

路盤の固定は結束バンドを使って、レイアウト台のパイプに固定しています。
固定箇所が多いのでしっかり固定できていますし、いざはずさないと駄目になっても切ればすぐにはずせます。

やっとこれで常設の走りまくれる場所ができましたねっ。
開通した現在は、N700と500系がフル編成で仲良く走ってます☆。

四国化

2009/04/08

新幹線専用だったような(ぐ。
早速四国化してます。。。

ほら、今までレイアウトが工事中でほとんど走れなかったから…
2000系や8000系がまともに走れたのは初めてですし。
レイアウトがある程度走れるようになるまでは。
試運転線にも使えそうですしねー。

というか、作業中もばんばん走らせれる?

前の日 次の日