街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

キハ32他

2009/03/25

やっと塗装。
まだ修正が終わってないですけどねー。
このあと窓入れたりしなきゃいけないですし。。。

後ろのキハ54はずいぶん昔に作ったわけですが、やっと32も投入です。
32はキッチンのキットで松山色x2と四国色x1を製作中です。
四国色は下地仕上げまでしかしてませんが…。

キハ54ももう3両あるんですよね。。。
さいどらいんのキットが。
安い中古を買いだめして…
松山色x1と四国色x2で組む予定なんですけどねー。


さて、レイアウトの方も少し工事。
ガソリンスタンド回りを調整中です。
TOMIXそのままだとかなり狭いので、ベースをはずして配置やり直し。
これでも狭いですが…。
まぁ、これ以上場所取れないですし。

夜景も少しずつですけれど、順調に仕込み中?

新幹線専用線

2009/03/25

第3階層の専用線、どうやら確定です☆。
本日また少し線路を買い足しました。
S248x9本が限界みたいですね、1期のスペースでは。
そんなわけで駅や待避線の設置はしないことにしました。

2期工で倍の長さになれば、やっと駅を作るスペースも出来そうで。。。
16Bの新幹線は長いですからねぇ。
6畳間ではきついです。

まぁそれでも、ぎりぎりストレートに16Bが収まらないくらいでなんとか。。。
ベースボードの作成でもはじめますか、そろそろ。


ガソリンスタンドはライン引きがだいぶ進んだとか。
全部塗装なので時間ばかりかかります。。。
10年単位の工期、そのあとずっと使う予定なので耐久性もポイントになるんです。

マンションの横、線路を挟んだ反対に工事車両の置き場を作ろうと準備が始まりましたー。

前の日 次の日