街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

半年ぶりに

2009/03/21

こんにちは!
やっと複数端末でログオン状態が維持できるようになってたみたいで…。
模型部屋のぱそとそのほかのぱそと、どれでもログオンされてないと使いにくくて放置でした(駄目。

この半年は見た目進んでません!
相変わらず作業が遅いのもあるんですけれど、建物の裏側を銀に塗る作業が続いて……。
まだ終わってないんですけどねー。
これをやらないと、照明入れたときに建物が透けちゃうんです。

写真の1枚目が、その透けまくったときのやつ。
それを透けないように銀を塗って。。。
街コレ系はプラが粗悪だから透けまくるんです。
おかげで何度もべた塗りして、銀の塗料をすでに5.6本消費したとか。。。
それでやっと透けなくなりました。

5年計画の第1期工期ももうすぐ折り返し点。
本当にできるんでしょうか。。。
そのあと2期が待ってるし。

その半年の間に…。

2009/03/21

新幹線集め出してorz
走らすところまだ無いんですけれどねぇ。
このレイアウトのさらに上に、ユニトラック高架のシーナリー無し周回路線を作ろうかと。。。
2期ができれば回るだけでもかなりの距離ですし。

というわけでフル編成で集め始めました☆。
中古中心ですけどねー。
手始めに、E2,400,500,N700(8B)と揃った感。
まだまだですね。

ちなみにこのE2、あさま仕様ながら前面カプラーがTNになっていて400系と併結できるんです☆。
ある模型屋さんの特製加工品。
はやて色は嫌いだけれど、TOMIXの初期E2はいまいち。
そんなときこの品を見つけました。
中古品加工で安かったし。。。

前の日 次の日