街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

各種テスト

2009/03/22

3階層目の新幹線線と、2階層目の2期工事までの仮設線路。

新幹線の周回線は、2期工事までの間はストレートが2100mm位しか取れそうにないんです。
それでもまぁ、走るところがないよりはいいかなぁとテストをはじめてみました。
1階層目が田舎、2階層目が都会、3階層目が新幹線です。
ちなみに0階層にHOの計画だけはあったりしますが。。。

新幹線は基本シーナリー無しなので、ボードは狭めで行く予定です。


そしてもうひとつは2階層目の仮設線です。
2期工事は家を建て替えてからなので、それまでは無理矢理ここでエンドレスに仕上げる予定です。
角材で空中仮設路盤を作って、そこを周回させます。
1階層目では単純な半円だったのですが、2階層目はかなり複雑になります。

まだまだこっちも手間がかかりそう。。。

223系2500番台

2009/03/22

いつか出るってわかってたはずなのに…
作ってしまったんですよ。
発表直前に。。。

それもはじめは、マイクロエース0番台に入れるためのMx1の予定だったんです。
それがついつい、追加でオクでMx1(動力)を落としてしまって。。
ここまで来たら両先頭車を……ジョーシンの在庫切れで定価買い orz
素直に中古の8Bを買って4両抜いた方が安かったです(ぐ。

まぁその結果4両出来たわけで。
完成1ヶ月以内にラウンドハウスから発表されたけどね!
もう予約もしたけどね!
ジョーシンのコンビニ払いだから、全額払い込み済みだけどね!

いいんです、3M1Tで作ったから。。。
マイクロエースの3M5Tと組み合わせて、2M2Tx3にするんですから。
実物と同じ入替。。。

ただデカール使った仕上げなので、いくらクリア吹いてても派手な脱線したらライン欠けるんだろうなぁ。
うちで唯一のでカール編成です、これ。

前の日 次の日