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223系0番台+2500番台の整備2009/05/15やっと届きましたよ、ジョーシンからマイクロエースの223系が。
そんなわけで以前作成した223-2500と混結する準備を…。 一部ではなしにあった車高の違いはほとんど問題ないようです。 ただ、色が濃いのは結構きついですねぇ。 実車も色がバラバラだから慣れるような気もするけれど(ぐ。 しかしマイクロエースさん、帯はシールですかorz メーカー製だから塗装だと思ってたのに…… 経年劣化が心配です、かなり。。。 10年20年先にどうなることやら。 その時は自作シールでもやるしかないですかねぇ。 さてさて併結にあたって、中間車はKATO223用のボディーマウントカトーカプラーを接着して難なくクリア☆。 問題は先頭です。 ボディーマウントタイプを限界割り込むまで削ったけれど駄目。。。 カプラー1個駄目にしちゃいました(鬱。 で、結局在庫にあったキハ110用のボディーマウントを加工して接着。 スカートの位置がそのままだと駄目っぽいので、カプラーが固まったあと前進させて接着予定。 これでなんとかなりそうですね。 この加工4両やらなきゃだめですかorz それでもやっぱり混結はいいですねぇ☆。 DCの方がなじみがあるので、混結が好きなんですよ。 とりあえず現在の編成は… Mc-T-M-Tcの順で 0-0-0-0 0-0-2500-0 2500-0-2500-2500 の3本です。 来月にKATOのが届けば、 2500-2500-2500-2500 も増えて、全パタンーんですねー。 こないだ作るときにMc-M-M-Tcで作っておいてよかったー。
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