街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/5
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


この日記の前後記事

前の日 次の日

初音ミク痛電車(クモハ125)の作成

2009/05/17

というわけでデザインも決まりましたので、今度は実データを作成してました☆。

はじめは透明シールに印字してみたのですが駄目ですね。
インクの隠蔽力が足りなさすぎます。
透けまくって却下。

その結果白シールに印字することになるのですが、細かいところは全部抜けないのでイメージ通りに出来ないんですよねぇ。
そこで背景に帯を同時に印刷することにしました。
これで抜けていなくても比較的違和感が小さいかと。。。
色あわせにまだ時間かかりそう orz

というか、本データ用の紙でやらないとびみょーな色合いが出ないですよね。
ちなみにデカール案は同様に白デカールでやるしかなくなったのですが、今のところ目処は立っていません。。。


まぁそんなこんなで、普通の光沢紙に仮印刷してサイズの確認まで終わりました。
ミクの色合いが少し淡いので、もう少し濃くしないと駄目ですね。
今日は気力も尽きたのでおしまいです。
続きはいつになることやら(ぐ。

阪和祭り☆。

2009/05/17

223-0が届いたので阪和祭りを…。
駅が6線なので、全然並べられないですね。

とりあえず221x8B,223x8B,281x9B,283x12B(マテ,381x6B,205x7B(オイ
ここまで。
本当は381オーシャン,113,103あたりも並べたいのですが…
場所足りず。。。。
ほんと、阪和も順調に車両が増えていることで。
113阪和色にも早く塗り替えなきゃなぁ(遅。


久しぶりに街並みにも手を入れて。
やっと商店の地面かさ上げが完了しました。
紙粘土も入れてるのでかたまり次第塗装かなぁ。

前の日 次の日