街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/9
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

道路のライン

2009/09/22

まだまだ入れかけ!
それでもこれを入れるとだいぶイメージ変わってきますね。
街並みって感になってきたかと。

A3という狭いスペースですが、道路はしっかり確保してみました。
やっぱりある程度の幅がないと、いまいち道路っぽくなくて。。。
阪堺なんかに軌道と重なってるところもあるけれど、あれは複線だから問題ないわけで…。
進行方向の違う電車と車を同じラインに載せたら危なすぎます(?。

明日は水辺の方の手を入れますかねぇ。
堤防作らないとバラスト撒けないし。。。。

護岸工事完了

2009/09/22

メインレイアウトもやらなきゃね!
そんなわけで、漁港の岸壁を汚しました。

以前やったとき、どんな手順でやったかすっかり忘れててかなり手こずり。
結局のところ、コンクリベース色→アクリル系ブラック吹きつけ→アクリル系ホワイト吹きつけの順番でした。

何とか無事に出来たので、次は海の中の色をきちんと塗っていきますか。
イメージ用にざっと塗っただけでしたから。
テトラも置かなきゃ駄目ですしね。

前の日 次の日