街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/9
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

またまた大人買い→不足orz

2009/09/20

塚本のぞぬに行ったらKATOの白色室内灯の中古が大量に!
買い占めてきました☆。
42本!!!
1本300円でしたよ。

それでも全然足りないですね。
まだ18箱(100本)くらい必要です。
これでも全部につける訳じゃないのにね。

ついでにプレハブ小屋未塗装の中古が1000円であって、これも2つほど。
室内灯はヤマダにも入荷してて、なぜだか旧製品で集電シューがついてて30%OFF10%ポイント☆。
新バージョンはまだいっぱいありましたよー。
多分取り扱い中止の甲子園店だったかの在庫のはず。。

他の店でもぱらぱら買って、今日は2万くらい散財 orz

明日は頑張って室内灯取り付けなきゃ!
まだ半分しか取り付けてないです。

LCタイプの白色が、なかなか30%OFF以上の割引率で見つからないです。。。
こっちも70本くらいいるのになぁ。。。

2ちゃんの本スレは

2009/09/20

ほんと頑張るねぇ(?。
あんなに元気あるの羨ましいですよ。。
交通情報系以外ではみてるだけのされみあさんとしては。
9年以上ROMばっかりですからねぇ。
一番よく見るサイトなのに、ニュー速系といい鉄道模型板といい。

自分の管理してる場所以外にはほとんど書き込まないですからねぇ。
鉄道系の掲示板とかブログでも。

さてさてそんなことはさておき、本日は勢いで作ってる何かはほとんど進んでません☆。
昨日買ってきた膨大な室内灯を取り付ける作業で潰れたとか。
48本ですからねぇ。
それも中古なので、反射シールの再利用や新製、折ってある照明板の効率いい使い方とか…。
そんなのの調整に手間取りました。

KATOの白色もロット差でこんなにばらつきあるのね。
つけてから気づいたorz
まぁ当面このままで、いつか暇があれば色あわせやりますか。。。

勢いの何かは道路用の厚紙の切り出しをはじめました。
路面軌道の内側に、びみょーに路面用の切り出しが終わったのが乗っているかと。
外側は枠を作るので、それが出来てからじゃないと手出しできないんですよねぇ。
あしたでもやるかなぁ。。。

前の日 次の日