街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/10
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

KATOのEF15 付け焼き刃対策

2009/10/03

なんか一昨日のアドレス叩くとリダイレクトされますねー。
Ef15リニューアル発売ソースの画像。
http://www.katomodels.com/product/viewer/ef15_m_r2.jpg
画像フォルダにリファ無しでアクセスすると蹴るようになったみたいです。
関係ないからいいんですけど、リファはかない人は画像が見れなくなったという説も。

他の製品の画像を拡大表示するとこんなリンクになるんです。
http://www.katomodels.com/cgi-bin/nmi_zoomview.cgi?url=../product/viewer/14kei_14_m_ori.jpg

この後半部分をこないだのアドレスに変えると…
url=../product/viewer/ef15_m_r2.jpg
これ以上は各自でお試しくださいっ。


実際のところカマにはそんなに興味ないので、買う予定は全然無いのですが。
EF58やDE10がリニュされたとき、わざわざ旧製品買うくらいの人だからなぁ。
質より量がモットーです☆。


◇おまけ
「../」指定はまずいと思うんですよ。
きちんと対策してればいいだろうけれど、この様子だと……
システムファイルまであさったりすると、色々ややこしいことになりそうなのでテストもしませんが!
セキュリティホールになりかねないかなぁと。
中国とかにやられなきゃいいんだけれど。。。
パイプとか通ったりしたらどうしよう(?。
それは入れるだけでも怖いのでやめておきます。。。

道路標識作成

2009/10/03

ここしばらくやってた作業、やっとテスト印刷まで来ました☆。
なかなかですね、実物のデータから集め出すと。

高速の標識の大きさを調べたり、それを元に印刷用に最適なデータ作ったり。
一般道用はまた違う仕様だし。
それでもやっと満足いく物が試作できました☆。

実はついでに駅の看板とかも手がけていたり…。
そっちは各駅分を量産してから…。

道路標示作成

2009/10/03

標識に並行して表示も作ってます。
うちでは出来るだけ道路標記はマーキングでいこうというローカルルールがあって。。
クラフトロボの導入をいいことに、マスキング用のデータを作って切り抜いてもらおうとしてます。

このマーキングもリアルデータを探してきて、それを再加工して作成中です。
結構大きいんですよね。
速度制限の「50」とかの数字も長さ5mあるそうで…
Uターン禁止の2文字あわせて10mとか orz

あとは調整して量産しなきゃなぁ。
はたしてうまくいくことやら。

ちなみにデータは
http://www.kictec.co.jp/zumen/index.htm
の、真ん中付近の岐阜県警仕様データを使ってみました☆。
他からも集めてきたけれど、他の分はサイズの調整が未完了。。。
落としたPDFにはパスかかってて加工できないけれど、連想しやすいパスだったので一発解除(マテ。

前の日 次の日