街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/10
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

道路標示ほぼ完了☆

2009/10/10

長かった orz
クラフトロボさまさまです。
これがなきゃ、こんなこった塗装できなかったですよね。

下層の急カーブ区間は減速マークを大量に入れてみました。
全部で200個以上入ってますね。
山形のも入れようかと用意まではしたのですが、あまりにもうるさくなりすぎるのでやめました。

文字も実物のデータから起こして、そのデータでマスキングしているのでかなり細長いです。
上から見ると違和感もあるけれど、視点を下げれば迫力満点☆。

上層の4車線区間のセンターラインは全域に渡って斜線を入れてみました。
これで広い道のイメージが出来てきましたね。
踏切手前なので、こっちも減速マーク入れようかと思いましたけれどやっぱりやめ。
表記が増えすぎるのも何ですからねぇ。

従来工法

2009/10/10

消防署前の停止禁止区域塗装は従来工法を使用しました。
それほど工数がかかりそうになかったのと、導流帯に使う斜線と方向も線幅も違ったので…。

改めてやってみると、従来工法ってこんなに面倒ですね。
っていうか、新工法になれると気力が orz

言論統制されるらしいねー

2009/10/10

2ちゃの本スレ見てたら、トレトレで管理側から消された人もいるとか。
内容はっきり見てないから何も言えないけど、ここって結構厳しいのね。
台風や事故ネタでもパッシング受けるらしいし…。
やっぱ、この業界は誰にもかかわらずひっそりやるのがいいですよっ。
この業界にかかわらず、人に関わるから面倒なことになる訳で(?。

されみあさんも好き勝手書くのは、みくしと本店掲示板だけにしてるし。。。
どっちにせよ、どこでも発信しっぱなしなのはデフォルトですが(ぐ。
みくし:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1804178
本店掲示板:http://www2.sironeko.tv/threadbbs/train/

そんなことおいといて本題!。

勢いで作ってる何かも、一応進めてるらしいです。
斜線を頑張って引いたもののなんか違和感あるなぁと国土交通省・道路標示の仕様を眺めてると…
だめじゃん!
線の間隔間違ってる orz

そんな訳で塗り直しです。
今度はいい感になりましたね。
ついでに反対側の斜線も入れました。
せっかく仕様をしっかり見た訳だし、マスキング用のシールも作ってしまいました☆。
これがあれば大面積も、長距離もらくらくで塗装できます。
クラフトロボさんステキすぎ!

前の日 次の日