街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/10
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

道路標示塗装

2009/10/07

このあいだから続けていた道路標示、やっと文字関連が一段落しました。

ベクトルで作成したデータをクラフトロボで、きれいに剥がせるシール用紙を使用して切り抜き。
それをマスキングとして路面にペインティングです。
文字の細かいところなど、抜きミスが多いので4倍くらい多めに作って使えるものを拾って……

手間はかかりましたけれど、街が街らしくなりましたねー☆。
シールだと10年20年たつとで剥がれる危険があるし、道路自体を印刷で作るのは現物合わせすぎで困難なんです。

次は枠線とかいろいろ引く作業が待ってますね。

せっかく久しぶりの台風、それて寂しいなぁ。
それでも明日休みだから、最接近時までは起きて暴風を期待してみよう☆。
むりだろなぁ、大阪は。

前の日 次の日