街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2009/12
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

富山ライトレール

2009/12/31

相当久しぶりorz
すっかり放置してましたね(ぐ。

あんまり模型進んでないんですよね。。。
模型サイトのリニューアルをやろうとか、そんないろいろで時間費やして。
あとは「A列車でいこう7」を3年ぶりにやりこんだり。

さてさてタイトルの富山ライトレールですが…
やっとKATOの青が発売されて通販から届きました☆。
早速製作中のミニレイアウトへ…。
走れない orz

R103からポイントに移る部分で脱線です。
逆回りしてもポイント抜けてR103で脱線。
原因はTOMIXのマシン外付け世代ポイントのトングロール部分のゲージが広がっていること。
だけどこれはほとんど修正できないしなぁ。

というか、なんでローフランジ使いますかorz
噂に聞く通りローフランジって最悪ね。
今まで避けてたけど、今回は買ってから知りました。。。。(遅。

とりあえずミニレイアウト用にはTOMIXのを買ってきたとか。。。
ちょうど動力ユニットが中古に新古品であって安かったので…。

問題はKATOのがメインレイアウトはしれるかだよなぁ。
この車両が要求する精度で線路引かなきゃ駄目かぁ。
もう既に無理なところあるかも orz
駄目だったらせっかくの室内灯と前照灯はあきらめか。

なんだかなぁ。
あそこまでシビアだと辛すぎです。

前の日 次の日