街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


この日記の前後記事

前の日 次の日

私鉄駅前駅のライトレール対応

2010/01/11

製作開始したときはまさか連接低床車が模型化されるなんて思ってなかったですから…。
一般の路面車だけが折り返せる長さしか取ってなかったんです。
(伊予鉄市駅前みたい……)

しかし連接車が発売予告されてしまい…ここの工事をずっと中断してたんです。
車両も入線したと言うことで調整開始です☆。

1枚目の写真の芝生軌道のところまでしかなかったんですよねー。
併用軌道を剥がしてポイント移設して調整です。
ついでにKATOのライトレールに対応させようと線路調整。
だからシビアすぎるって。
左右のレールの高さが揃ってないと、すぐに脱線するんだから。。。
1mm位狂ってても他の車両は平気なのにねぇ。

全体的に手抜き工事なので、そのくらいの狂いは日常です(ぐ。
スペーサーの厚紙入れたり、釘で押し込んだりしてやっと安定。
そのままゴム系でしっかり固め中。
めんどう。。。

これでやっと道路側の工事が再開できますねっ。

前の日 次の日