街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


この日記の前後記事

前の日 次の日

新しいレンズで撮ってみた

2010/01/23

F22で手持ち室内なんてデータでそこそこ撮れるのがステキですね☆。
キヤノン EF-S 15-85mm IS USMを買ってみました。
今までつかってたこの画角のレンズがサードパーティーの安いのだったので、画質面を強化しようと…
旅に持って行くにも便利だし、値段も8万くらいでお手頃でしたし。

圧縮効果で、実際に俯瞰で撮ったみたいな感に☆。
街並みの電柱も雰囲気を良くする要因のようです。
まだまだ作り込んで行かなきゃなぁ。


さて、3枚目は在線検知センサーの実験です。
ついに自動運転部分の検討に入りました。
PC側はずいぶん前に試作した通り目処がついてるのですが、レイアウト側がまだ全然でしたからね。

PICとかはさっぱりなので、赤外線センサーで検知したデータを1地点1回路で入力してやって、全部PC側で処理しようかと。
128点の入力ボードでも4万位なので、車両買うこと考えたらたいしたことないかと。
それにプログラム側なら本職ですし(?。


そんなこんなで、着工から3年。
1期工事5年計画はオーバーしそうです。
たぶんそれでも2期工事に入ることになりますけれど…。

前の日 次の日